現役パチンコ業界人がギャンブル依存症を真剣に考えるブログ

業界人だからこそ伝えることができる依存症克服の為に必要なコト。依存症の秘密や克服術を発信してます。

トータル思考で考えることは、依存症克服にも役立つ!?

 短期的視点と長期的視点とギャンブル依存症の共通点を書いた記事です。

 

不思議なことに、毎日パチンコ・スロットをしているのに、依存症ではない人が存在します。

 

それは、パチプロ・スロプロと呼ばれるような人達です。

 

彼らは、まさしくトータル思考を持っており、長期的視点を常に持っています。

 

トータル思考はいいことですが、パチプロ・スロプロが良いとは思いません。

 

あくまでもパチンコ・スロットという限定的な中で長期的な視点をもって行動しているだけです。

 

ギャンブル依存症を克服するなら、もっと大きな世界で見ないといけません。

 

 

とは言っても、まずは身近な考え方の癖や習慣なんかを見直すキッカケをつくるのが大切になってきます。

 

 

そんなキッカケになるような記事になればと思い書きましたので、暇な時にでも読んで頂けると光栄です。

 

goochi.hatenablog.com