現役パチンコ業界人がギャンブル依存症を真剣に考えるブログ

業界人だからこそ伝えることができる依存症克服の為に必要なコト。依存症の秘密や克服術を発信してます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

70歳で起業したお爺ちゃんから学ぶ、パチンコ依存症克服術!

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 今回はビジネスの話からの依存症克服です! まずは70歳で起業したお爺ちゃんの話から・・・。 3人兄弟の長男で生まれ、幼い頃に父親をなくし、母親と弟・妹の4人で貧しい生活を送っていました。 貧しい家庭で、父…

やめる!やめる!詐欺の3日坊主で終わらない方法とは

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 今回は、パチンコ依存症だったころよく使っていた、3日坊主詐欺について話していきたいと思います。 私の話ですが、とにかく私は「やめる、やめる」詐欺が多いです。あと「やる、やる」詐欺も多いですが…。 要は、続…

なぜ、ぱちんこ業界の裏側を知りたがる人が多いのか?

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 今回は、パチンコ業界の裏側について話たいと思います。 早速ですが、あなたに質問です。 パチンコ業界の裏と聞いて思いつく事をできるだけ多く思い浮かべて下さい。 いくつ思いつきましたか? パチンコ業界は、黒い部…

なぜお金には価値がないと言えるのか?その最大の理由とは?

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 今回はお金についてなんですが…。まず、初めに結論です!! お金自体に価値はありません。 「いやいや…お金に価値がないなら何も買えないじゃん。」 という声が聞こえてきそうですが、その通りですね。普段私たちは何…