現役パチンコ業界人がギャンブル依存症を真剣に考えるブログ

業界人だからこそ伝えることができる依存症克服の為に必要なコト。依存症の秘密や克服術を発信してます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

普段味わえない金額を手軽に稼げるもの!?

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 早速ですが、あなたの時給はいくらですか? アルバイトをしている人ならそのままでしょうが、サラリーマンである会社員の人はあんまり考えた事が無いかもしれませんね。 私は管理職という立場上、時給換算してしまうと…

パチンコ・スロットは副業!?

最近の大手企業は副業を認めているらしいです。 どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 副業といえば、15年ぐらい前、私の周りはパチンコ・スロットを副業にするなんてことを考える人は多かったように思いますが、今はさすがにそんな声は聞こえなくなりまし…

コスモスが咲くと売り上げが伸びる!?

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 秋になると近所のコスモス園がコスモスで満開になります。今年も子供を連れて見に行きましたが、まぁ~人がいることいること。 一眼レフカメラをもったおじいちゃんが「このカメラはどうやって使うんじゃ!?」とブツ…

ワクワクする時間を増やすな!ワクワクしない時間を減らせ!?

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 パチンコ・スロット依存症だったころは、常にパチンコ・スロットの事が頭を離れず、パチンコに行くまでのプロセスが異常にワクワクしていたように思います。 仕事が終わる1時間前なんてソワソワして、落ち着かなくな…

パチンコの存在理由!?そこさえ突き詰めれば依存症なんかに悩まない!

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 この業界に足を踏み入れてから10年近く経ちますが、パチンコの存在理由というものを最近考えることがあったので、記事にしてみたいと思います。 パチンコは、お金の浪費や時間の無駄、ギャンブル依存症などを理由に、…

よく考えれば自分の周りは依存だらけ

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 今回はこの考え方では一生、大金持ちになれないだけではなく、パチンコ依存症からも抜け出せないだろうという考え方を紹介したいと思います。 私がパチンコ依存症だったころ、ずっと夢を見ていました。大金持ちになっ…

パチンコ店でやっている取材の正体とは!?

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 突然ですが、業界でパチンコ店が繁盛するには・・・ 【市場のニーズに、市場の需要に応える!】 いつからか・・・ パチンコ店では取材という名の企画を全面的に打ち出し集客する手法は主流で、 昨今では、企画取材を特…

成功体験の連続でパチンコ依存症を克服できるのか!?

どうも、現役業界人のGOOCHIです。 パチンコ依存症だった時に毎回思っていたことがあります。 なぜ、性懲りもなくまたパチンコに行ってしまうのか!? 勝つかもしれないから。パチスロが楽しいから。他にやることがなく暇だから。お金がほしいから。 大体こ…

ギャンブル依存症の人の共通点とは!?

どうも現役パチンコ業界人GOOCHIです。 先日、車で通勤している時に後ろから猛スピードで迫ってくる車がいました。 この先は1車線になっており、車線が絞り込まれます。 明らかに追い抜いてくる勢いでしたが、インターバル的にあまりにも無謀な追い抜きであ…